雪と遊ぼう

さっぽろ雪まつり大通公園九丁目で毎年雪像作りをしています どなたでも参加できます 一度、雪像作りを体験してみませんか? 製作状況をUpしていきます

てぃーだブログ › 雪と遊ぼう ›   › 1月23日 製作4日目

1月23日 製作4日目

1月23日土曜日
2016年製作4日目

13時から小屋開けてます〜
と言っておきながらワタクシ約1時間遅刻…(^^;;

花岡家は午前中
河原氏&昨年から参加の西村さんはお昼からすでに作業しておりました…
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目

遅刻したせいで、せっかく差し入れいただいた歯科医の新井先生に逢えず…
毎年恒例の日本酒「北斗随想」と「冬花火」ありがたくみんなでいただきます〜
1月23日 製作4日目

毎年恒例の野本さんからのご近所の人気パン屋さん、どんぐり、のパンもたくさん。
食事までの軽くひとつまみや作業後の小腹がすいて…の時にホント助かります。
経験者ならではの気の利いた差し入れ、さすがです。
1月23日 製作4日目

今年も来てくださった森谷さん
毎年気にかけていてくれて、すっとやってきて、イメージだけ伝えるだけで形にして行ってくれる頼もしい存在です。
(後ほど動画にて)

観光客?と思って声をかけて、時間あるなら作っていかない?と言ったら前のめりに参加してくれたお二人
ガチャピン、ムックの着ぐるみで〜
札幌市民でした(笑)
女性はご出身が道外てことでスノーダンプも使ってみたい〜と高めのテンションで(^o^)/
次回は雪貼りの作業お待ちしております!
1月23日 製作4日目

夕方には飲み友達の田中さんから自家製!レアチーズケーキの差し入れ
グルメな方なので素材にもこだわり、毎回驚きの美味しさ
ちょうど子供達もはるか昔に子供達だった女性達にも好評でした〜
1月23日 製作4日目

遅れている積み作業のパートを
全員集合でリレーして集中作業。
欲しい高さまでなんとなく。
だいたいの形出来たのでこれから来てくれる人達に引き継ぎ作業していきます。
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目

今夜の賄いは待ってましたの「めぐみ食堂」早くも第2回目
マグロと鮭のポキ丼
漬けをハワイ風にアレンジした海鮮丼と言ったらいいのかな、食欲進む逸品でした。
つみれ汁も絶妙〜
めぐみ食堂は必ず食べたい、と仕事で食事時間には間に合わないかもって時には予約(笑)も入る人気ぶりです。
熱心に見学してくれた通りがかりの男性お二人も小屋に案内して話すうち、少し残っていたので勧めてみたら絶賛いただきました(^_^)
1月23日 製作4日目

可愛い女性連れたカップルにも声をかけて、いつもの無理矢理な単語並べたトークで(なんとか通じるもんなんです。大事なのはとにかく話しかけてみること!)楽しく記念撮影
中国から〜とのことでした。
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目

昨年は彼女募集中だった中村くんは今年は彼女連れで。
(奥に写るぽっちゃりさんではありません…)
高所作業も厭わず太田さんと手早く積み上げてくれました。
1月23日 製作4日目

尚人家も今日は家族総出で各所で活躍。
奥様の実家、山本農園さんには今年も大変お世話になっておりますm(__)m
1月24日日曜日の賄いには、肉じゃがを作ってくれると〜
楽しみ〜(^o^)/

土曜日にしては少な目の出席で
予定していた進捗には達しませんでしたが、日曜日の作業に期待します。
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目
1月23日 製作4日目

土曜日なのでちょい頑張り23:30作業終了

1月24日日曜日は
11:00から前回参加出来なかったメンバーと市電事業所にて車両見学会のあと小屋に戻るので
お昼12時過ぎに小屋開ける予定です。

この記事へのコメント
こんにちは!沖縄から初コメです!以前札幌雪祭り・見に行った事有ります・・余りの見事な作品に作成大変だろうなぁ~と思っていましたが・・大変ですね・・!近くなら行けるのですが・・1度・雪像作成に参加してみたいです・・!うらやましい!!
Posted by pcxpcx at 2016年01月24日 09:38
コメントありがとうございます!
ホームページを作ってもらってるのも沖縄の友人なんですよ。
僕自身も9年前からルームシェアで那覇に部屋借りていて。
毎年この時期に活動していますので、またいつか遊びに来てみてください。
作ってみたいけど…て方に自由に参加してもらえるようこの場所で続けていきますので。
Posted by 101101 at 2016年01月24日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
101