雪と遊ぼう

さっぽろ雪まつり大通公園九丁目で毎年雪像作りをしています どなたでも参加できます 一度、雪像作りを体験してみませんか? 製作状況をUpしていきます

てぃーだブログ › 雪と遊ぼう ›   › 2017/1/27 製作7日目

2017/1/27 製作7日目

2017/1/27
2017シーズン 製作7日目

夕方休憩所に長老(笑)
大川さんと東さんが登場〜
毎年恒例のパン屋さんで、棚にあるサンドイッチ全部くれ〜な大人買いならぬ「大川買い」で
サンドイッチ並べてグル〜っと360°廻してみました〜
http://1012017snow-fes.coolblog.jp/VR/
2017/1/27 製作7日目


そして私が沖縄に行くと必ず寄るジャズ演奏のあるバー「ライブイン天妃」孝子さんからうちなーむん(沖縄もの)セット到着〜\(^o^)/
もう、嬉しい内容テンション上がる〜
2017/1/27 製作7日目

更に沖縄から先日来てくれた前田くんのパートナー加奈子さんから沖縄そばの差し入れ大量に
土曜、日曜の早番に来た方に振る舞います〜

レジェンド尚人の奥様からもミスタードーナッツの詰め合わせ。
疲労も蓄積されてきて普段甘いモノに手が伸びない人も、たまに甘いモノ欲しくなる時期。
さすがわかってらっしゃる。
尚人、いい嫁さん選んだな〜
2017/1/27 製作7日目

この日の賄いはめぐみ食堂今期二回目
ハヤシライス!
じっくり煮込んであって贅沢な香りのするたまらない逸品です。
ミニサラダとフルーツゼリーも
雪像作りに携わる中では一番いい食事をしているのではないかなと思います(^^)v
2017/1/27 製作7日目
2017/1/27 製作7日目


ミムちゃんがVR企画の看板設置準備をしてくれてます。
土曜日には運用開始出来るかなと。
是非会場に来て試してみてくださいね〜
2017/1/27 製作7日目

昨日急遽積み始めた納屋の横のサイロ
円形に修正を
エースヒロムがやるとすごい勢い。
土曜日の作業に段取りつけてくれました。
2017/1/27 製作7日目

神戸からのスマイルさんも今日まで。背景のキハ車両の窓を掘り込んでくれてます。
また都合のつく時に遊びに来てください。
お待ちしております。
2017/1/27 製作7日目

このあとまた違う人が掘り込んで窓枠を作り、キャラクターを窓から登場させる流れになります。
同じ人が同じパートを仕上げていく部分もありますが、このグループでは、いろいろな人が作業を引き継いで完成させていく部分が多いです。

やべーべやのコアファン、「べやっこ」のお二人、あきもんさんとけんりくんさん
日中の雨でダメージを受けた表面を濡れ雪で補修してくれてます。
2017/1/27 製作7日目

毎年旗の設置に頑張ってくれるやとーさんにより旗も設置。
この旗目印です〜


24:00作業終了
2017/1/27 製作7日目
2017/1/27 製作7日目
2017/1/27 製作7日目

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
101